本人確認書類再提出方法
※本人確認エラーが、エラー通知後、通知日を含む3日以内に解消されない場合、お申し込みは自動キャンセルとなりますので予めご了承ください。
STEP.1
会員マイページへログイン
URL:https://my.jcn.ne.jp/
STEP.2
本人確認書類の再アップロード画面へ
STEP.3
本人確認エラー理由の確認
STEP.4
再アップロードする画像の選択・送信
参考記事:本人確認書類・外国籍・年齢制限について
本人確認エラーの主な原因
アップロードされた書類が下記に該当しないかご確認ください。
- 健康保険証のマスキング不足
- 画像不鮮明
- 書類記載情報と登録情報の不一致
- 補助書類不足
- 運転免許証・健康保険証裏面手書きの住所は受付不可
- マイナンバー通知カードは受付不可
- 原本撮影画像以外
(例:コピー・スキャン・スクリーンショット・携帯画面の撮影など)
※登録情報不足・誤りがある場合はヘルプデスクへご連絡ください。
参考記事:
健康保険証の取り扱いについて
本人確認エラー改善の流れ
登録情報の変更について
MNP開通エラー解消方法はこちら