本記事は、「解約申請の受付不可原因一覧」についてご案内しています。
解約の申請をしたのに手続き完了メールが届かないという場合、以下のいずれかの理由で受付不可になっている可能性があります。
受付不可になると解約申請時にご入力されたメールアドレス、入力電話番号(SMS)に通知が届きます。
※ご登録メールアドレスには届きません。
※迷惑メールの設定をされている場合、別のフォルダに受信している可能性があります。
※スペルなどのご入力を間違われている場合は受信できません。
主な原因
【メールアドレス相違】
解約申請時にご登録メールアドレス以外を入力して申請すると、受付不可になります。
受付不可→再申請のご案内になります。
再申請時に、ご登録メールアドレスをご入力ください。
※別のアカウントとのお間違い
※スペルの入力間違い
※「 . 」など記号の入力漏れ
※「gmail.com」「icloud.com」「〜.ne.jp」「〜.co.jp」などのドメインの入力間違い。
上記の様な間違いが受付不可となります。
ご登録メールアドレスが使用できない方はヘルプデスクにて変更を行っていただき、変更後のご登録メールアドレスで再申請を行ってください。
【ご契約名義相違】
解約申請時のご入力名が登録情報と一致しない場合、受付不可になります。
受付不可→再申請のご案内になります。
使用者ではなくご契約者様のお名前をご入力ください。
※お名前は、ご契約時の正式な氏名をご入力ください。ひらがなやカタカナ、アルファベットなども受付不可となる場合があります。
※ID欄にパスワードやお名前をご入力されますと受付不可となります。
【選択コース相違】
IDとご契約コースが一致しない場合受付不可になります。
コースによってはMNP転出の確認が必要となります。
ご契約コースが複数あると特に間違えやすくなりますので、今一度ご確認をお願いいたします。
【解約済で受付不可】
- 以前に解約を申請済みで既に完了している場合、受付不可になります。
- 月額未納で既に強制解約となられている。
案内がご登録メールアドレスに送られていますのでご確認ください。
※受信設定などによっては迷惑メールに紛れていたり受信自体が行えていない場合があります。確認いたしますのでヘルプデスクへお問合わせください。
【MNP予約番号有効期限内での再発行申請】
予約番号を再発行される際、前回の予約番号の有効期限が残っている状態では予約番号の再発行が行えません。有効期限経過後に再度申請ください。
上記は全て、ユーザーマイページの「登録情報」「回線契約状況」「お支払い状況」でご確認いただけます。
解約申請前にご確認いただき正しいご登録情報で申請をお願いいたします。