本記事は、「登録情報の確認・変更」についてご案内しています。
登録情報の確認方法
登録情報はユーザーマイページの『登録情報』からご確認いただけます。
マイページ:https://my.jcn.ne.jp/
登録情報には、ユーザーマイページからご自身で変更可能なものと、ヘルプデスクにお問合せが必要なものがあります。
詳細については、下記をご確認ください。
マイページで変更可能な情報
下記にユーザーマイページ内で変更可能な項目を記載します。
項目に関するご不明点や、変更方法が分からない場合は、それぞれの参考ガイドをご参照ください。
- パスワード
参考記事:IDやパスワードがご不明でログインができない場合 - クレジットカード
参考記事:クレジットカードの変更方法
変更時にご連絡が必要な情報
下記に関する情報を変更したい場合は、ヘルプデスクにお問合せが必要です。
変更したい情報の「必要書類・必要情報」をご準備いただき、ご連絡ください。
- 生年月日・性別の変更
1. 変更の情報
2. 変更後の情報が確認できる「本人確認書類」 - 住所の変更
1. 対象の「ユーザーID」
2. 変更後の「郵便番号」「住所」
3. 変更後の住所が確認できる「本人確認書類」
参考記事:
本人確認書類・外国籍・年齢制限について
健康保険証の取り扱いについて
補助書類のご提出について - 主要連絡先の変更
1. 対象の「ユーザーID」
2. 変更前の「主要連絡先」
3. 変更後の「主要連絡先」 - Eメールアドレスの変更
1. 対象の「ユーザーID」
2. 変更前の「Eメールアドレス」
3. 変更後の「Eメールアドレス」 - 名義・苗字の変更
ご登録名義および苗字の変更については下記記事をご参照ください。
参考記事:名義変更について