MNP開通エラー解消方法
STEP.1
MNP開通エラーメールの確認
STEP.2
MNPエラー内容を確認
STEP.3
MNP予約番号の再取得
移転元事業者様よりMNP予約番号の再取得をお願いいたします。
※SIMカード発行後にMNP開通エラーとなった方は下記記事をご参照ください。
参考記事:MNPの有効期限が切れた場合(新規登録時)
STEP.4
再取得した情報の入力
再申請方法については下記記事をご参照ください。
参考記事:「MNP開通エラー」解消方法(再申請方法)
↑
登録者様作業
・・・・・・・・・・・・・
弊社作業
↓
STEP.5
再申請情報の確認・SIM発行
再申請いただいた情報でも再度エラーが発生した場合は「STEP.1」から
STEP.7
SIMカードの発送(不備無に限る)
再申請後、正常にお手続きが進んだ場合、3~5営業日ほどでご登録住所へ発送いたします。
※転送および営業所受取り不可
SIMカードがお手元に届きましたら予約番号有効期限内に開通の手続きをお願いいたします。