本記事は、「「MNP開通エラー」解消の流れ」についてご案内しています。
MNP開通エラーの解消方法
<STEP1>メールの確認
MNP開通エラーメールの確認
<STEP2>エラー内容の確認
MNPエラー内容を確認
<STEP3>MNP予約番号の再取得
移転元事業者様よりMNP予約番号の再取得をお願いいたします。
※SIMカード発行後にMNP開通エラーとなった方は下記記事をご参照ください。
<STEP4>再取得した情報の入力
再申請方法については下記記事をご参照ください。
<STEP5>再申請情報の確認・SIM発行
入力いただいた情報を弊社にて確認します。
再申請後に再度エラーが発生した場合は、STEP1から再度お手続きをお願いいたします。
<STEP6>SIMカードの発送(再申請情報に不備が無かった場合に限る)
再申請後、正常にお手続きが進んだ場合、3~5営業日ほどでご登録住所へ発送いたします。
※転送および営業所受取り不可
<STEP7>開通手続きを行う
SIMカードがお手元に届き次第、予約番号有効期限内に開通の手続きをお願いいたします。