本記事は、「au購入のandroid端末の利用設定」についてご案内しています。
au購入のandroid端末は、SIMロック解除登録を行った後、以下の設定が端末側で必要となります。
本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。
また、最新の設定方法とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
①端末の電源を切り、ドクターモバイルのSIMカードを端末に挿入します。
②端末の電源を入れ、Wi-Fiに接続します。
③〔設定〕→〔端末情報〕をタップします。
④[端末情報]が表示されます。
〔SIMカードの状態〕をタップします。
⑤[SIMカードの状態]画面が表示されます。
〔SIMカードの状態を更新〕をタップします。
⑥[SIMカードの状態を更新]画面が表示されます。
〔今すぐダウンロード〕をタップします。
⑦[再起動]画面が表示されます。
〔OK〕をタップし、端末を再起動します。
⑧再起動後、〔設定〕→〔端末情報〕→〔SIMカードの状態〕をタップし (手順③〜④)、〔SIMカードの状態〕画面を表示させます。
〔ステータス〕欄が〔許可〕になっていることを確認してください。
これで利用前の設定は完了です。
別途ネットワーク設定等の必要な初期設定を行ってください。
○ 機種によって、設定状況の表記が異なる場合があります。
エラー画面が表示された場合
Wi-Fiに接続していないと、以下のようなエラー画面が表示されます。〔OK〕をタップして、Wi-Fiに接続してから、再度③から進めてください。