本記事は、「留守番電話サービス」についてご案内しています。
着信時に電話に出れなかった場合、電話をかけてきた方のメッセージをお預かりするサービスです。
留守番電話サービスのお申し込みをご希望の場合は、以下の記事をご参照ください。
留守番電話サービスの設定・操作方法
留守番電話サービスの開始
- 「1411」に発信します。
- 「ただいまから留守番電話サービスを開始します」のガイダンスが流れたら電話を切ります。
※申し込みの2営業日後からはサービス開始となっておりますので初回にこちらの処理は不要です。
ご都合により一時的にサービスを停止した場合には処理をお願いいたします。
留守番電話サービスの一時停止
- 「1410」に発信します。
- 「サービスを停止しました」のガイダンスが流れたら電話を切ります。
※「一時停止」とは、留守番電話サービスのご契約を解約するものではありません。
※サービス停止中でも月額使用料は発生いたします。
留守番電話オプションの停止(解除)をご希望の場合はオプション停止申し込みをお願いいたします。
参考記事:音声通話オプション停止方法
新しいメッセージの再生・保存・削除
新しい伝言メッセージがない場合は、その旨を音声ガイダンスでお知らせし終了します。
- お預かりできる伝言メッセージは20件まで
保存したメッセージの再生・保存・消去
-
伝言メッセージの保存期間は72時間
録音された時点から72時間です。72時間を超えると削除されます。
保存した伝言メッセージを再生し、再度「2:保存する」を選んだ場合でも保存期間は変わりません。
呼出時間の設定
- 設定できる呼出時間は0〜120秒です。
- 呼出時間を0秒に設定した場合、携帯電話の着信履歴に残らずに直接留守番電話サービスセンターにつながります。
- 電波が入っていない場合、電波が届かないとことにいる場合は、直接留守番電話サービスセンターにつながります。
- 電波の状況によっては、設定した呼出時間と実際の呼出時間が異なることがあります。