本記事は、「MNPエラー【開通エラーになってしまった場合】」についてご案内しています。
開通エラーの主な理由
「料金の支払いが遅れた」
「転出元名義と弊社ご登録名義の相違」
「ご登録時のご入力間違い」
MNPの番号の予約をした後に支払日があってその日から1日でも遅れるとMNPの予約番号自体が取り消され、弊社から送ったSIMが無効となります。
開通センターに電話すると「ドクターモバイル側に原因を聞いてください」とアナウンスされますが、今まで弊社側に原因は確認されていません。
この場合の復旧方法は大変複雑なものとなってしまいますので、ご注意ください。
また、万が一開通エラーとなってしまった場合は、以下の記事をご確認ください。
MNPの有効期限が切れた場合(新規登録時)