本記事は、「データ通信不具合発生時の改善方法」についてご案内しています。
APN再設定
現状のAPN設定でデータ通信不具合が疑われるお客様は以下をお試しください。
IOS端末
まずはAPN設定をもう一度ご確認ください。
APN設定が完了し
iOSのバージョンをアップデートしてください。
「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」
APN再設定後
モバイルデータのON・OFF
端末再起動
Android端末
アンドロイド設定にAPNプロトコル設定を追加
AndroidのAPN設定について
APN再設定後
モバイルデータのON・OFF
端末再起動
上記で解決できない場合
以下をお試しください。
①
機内モード切り替え
VPN削除
SIM抜き挿し
端末再起動
②
<ネットワークリセット>
下記がリセットされ、初期化されます。
- Wi-Fiで設定したパスワード
- Bluetoothの登録機器
- ペアリング情報
- モバイルデータ通信
- インターネット共有
- VPNのデータ
ご不安な方はデータバックアップや初期化される内容を「スマホ ネットワークリセット」にてご自身で検索し、詳細確認をお願いいたします。
改善保証・データ保証はいたしかねますので予めご了承ください。
端末不良が疑われる場合
端末・SIMの動作確認のため、下記をお試しください。
- ご利用端末に違うSIMを入れてデータ通信が正常か確認
- SIMを違う端末に入れてデータ通信が正常か確認