SIMカードが届きましたら、以下のようにお進みください。
受付は20時までですが、余裕をもって19時頃までに行うようにしてください。
ショートメールが届いていない場合下記URLより切り替えを行ってください。
https://mnpswitch.aclink-oem.com
転出元の旧SIMを挿したままの端末で連絡します。
以下4点のヒアリングがありますのでご準備しておきます。
1.ご契約のMNPの電話番号 電話番号
2. ICCID
3.ご契約者様のお名前
4.生年月日(法人の場合1980/01/01固定)
必要な情報はご契約内容確認書に記載されております。
開通センター連絡先:
0120-527-240(受付時間10:00~20:00)
au購入のandroid端末はSIMのステータス更新が必要です。
au HP:https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/
ソフトパンク購入のAndroid端末は解除コードの入力が必要です。
SoftBank HP:https://www.softbank.jp/support/faq/view/25919
新しいSIM(弊社SIMカード)で通話確認を行なってください。
通話ができればMNP転入が完了したことになります。
APN設定へお進みください。
参考記事:
iOS(iPhone、iPad)のAPN設定について
AndroidのAPN設定について